NFT 仮想通貨

簡単2ステップでできる!コインチェックでイーサリアムを買う方法

コインチェックでイーサリアムを買う方法
NFTを買うにはイーサリアムが必要なんだよね?コインチェックでイーサリアムを買うにはどうすればいいの?
ミミ
コインチェックでイーサリアムを買うのは簡単にできます!

 

コインチェックでイーサリアムを買うには、日本円を入金してからイーサリアムを買う必要があります。

「なんだかよくわからない」と思った方も大丈夫!手順の1つ1つはとっても簡単なので、こちらの記事で解説します。

 

「もうコインチェックに日本円の入金まではやったよ!」という方は、「コインチェックでイーサリアムを買う」から読んでくださいね♪

 

この記事でわかること

  • コインチェックに日本円を入金する方法
  • コインチェックでイーサリアムを買う方法

 

コインチェックの口座開設が終わっていない方は、先に済ませておきましょう。以下の記事でやり方をくわしく解説しています。

 

>>無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法

こちらもCHECK

無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法
無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法

コインチェックで口座を開設したいんだけど…完全初心者の私にもできるかな? ミミコインチェックの開設は初心者の私にも簡単に ...

続きを見る

 

 

コインチェックに日本円を入金する

まずは、コインチェックに日本円を入金する方法のやり方を解説します。

 

【準備】入金する金融機関について

コインチェックへの入金は他の銀行からもできますが、振込手数料が無料の銀行は以下の2つ。

  • GMOあおぞらネット銀行
  • 住信SBI銀行

 

毎回手数料を払うのももったいないので、「GMOあおぞらネット銀行」または「住信SBI銀行」の口座を開設しておくのがおすすめです。どちらの銀行もネットで簡単に口座開設できます。

 

コインチェックに入金する

入金はスマホのコインチェックアプリからできます。コインチェックのアプリを開いて「ウォレット」タブを選択、真ん中あたりにある「入出金」をタップしましょう。

コインチェックアプリを開いて入金の画面に進む

 

 

「入金」をタップします。

入金ボタンを押す

 

 

「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBI銀行」いずれかを選びます。

入金する口座を選ぶ

 

表示された振り込み先に、入金しましょう。振り込み人名義の横のコピーマークをタップすると、振込人名義をコピーできます。住信SBIネット銀行の場合、振込人の名前の前についているユーザーIDも一緒にコピーします。

GMOあおぞらネット銀行の場合 住信SBIネット銀行の場合

 

注意

住信SBI銀行の場合は、振込人名義の前にユーザーIDが記載されています。 このユーザーIDも入力必須です。ユーザーIDを入力し忘れて住信SBI銀行から振り込んだ場合、振込を戻すために組戻手数料がかかる可能性があります!

ユーザーIDを入力し忘れないよう、コピーマークのアイコンからコピーして振り込みましょう。

 

これで入金が完了です!

 

 

コインチェックでイーサリアムを買う

入金できたら、イーサリアムを買ってみましょう。

コインチェックのアプリを開き、「販売所」で「イーサリアム」を選択し、「購入」をタップします。

コインチェックでイーサリアムの送金を始める画面。

 

イーサリアムの現在の価格を確認し、購入する金額を入力しましょう。

コインチェックでイーサリアムを購入する画面

 

「日本円でETHを購入」をタップすれば、イーサリアムを購入できます。

 

ミミ
コインチェックの口座を持っていたら、めちゃくちゃ簡単!

 

まとめ

お疲れさまでした!日本円の入金とイーサリアムの購入、とっても簡単だったのではないでしょうか?

 

イーサリアム、OpenSeaというマーケットでNFTを購入するときに必要になります。「まだイーサリアムを持ってない」という方は、ぜひこの記事を見ながらやってみてください✨

 

NFTを買うために、イーサリアムを財布(メタマスク)に移動させたい方はこちらの記事からどうぞ。

>>コインチェックからメタマスクへ!イーサリアムを送金する方法

こちらもCHECK

コインチェックからメタマスクへイーサリアムを送金する方法
コインチェックからメタマスクへ!イーサリアムを送金する方法

NFTを始めたいんだけど、OpenSeaで買うにはどうすればいい?   OpenSeaでNFTを売ったり買った ...

続きを見る

 

-NFT, 仮想通貨