NFT

OpenSea(オープンシー)とは?始め方を2ステップで解説

OpenSea(オープンシー)とは?始め方を2ステップで解説
NFTをやってみたいんだけど、OpenSea(オープンシー)って何?どうやって始めるの?

 

 

OpenSea(オープンシー)とは、たくさんのNFTコレクションがやり取りされているお店のようなもの。登録は無料、NFTを販売・購入できます。

ここでは、NFTを始めるために欠かせないOpenSea(オープンシー)の始め方を解説します。

 

OpenSea(オープンシー)とは?

OpenSea(オープンシー)とは、NFTの購入・販売などができるマーケットプレイスです。取引量は世界最大級で、たくさんのNFTの商品を見ることができます。

 

OpenSeaの手数料は2.5%。OpenSea(オープンシー)を使うと、誰でもNFTを売ったり買ったりすることができます。

 

OpenSea(オープンシー)の始める前の準備

OpenSea(オープンシー)を使うためには、以下の作業を終えておく必要があります。

  1. 口座をつくる
  2. メタマスク(専用の財布)をつくる

 

NFTの買い方の図

 

それぞれのやり方は、以下の記事でくわしく解説しています。まだできていない人は、口座とメタマスク(専用の財布)をつくっておきましょう。できている人は、次に進んでください。

 

「1. 口座をつくる」の手順はこちら。

 >>無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法

こちらもCHECK

無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法
無料&簡単3ステップ!コインチェックで口座を開設する方法

コインチェックで口座を開設したいんだけど…完全初心者の私にもできるかな? ミミコインチェックの開設は初心者の私にも簡単に ...

続きを見る

 

「2. メタマスク(専用の財布)をつくる」の手順はこちら。

>>MetaMask(メタマスク)でウォレットを作成する方法

こちらもCHECK

NFTの買い方|初心者向けに5ステップで解説
NFTの買い方|初心者向けに5ステップでわかりやすく解説!

NFTを買ってみたいけど、手順が難しそう…初心者の私にもできるのかな? ミミNFTの買い方、なんだか難しそうですよね…。 ...

続きを見る

 

 

OpenSea(オープンシー)の始め方

口座とメタマスクの準備ができたら、OpenSea(オープンシー)に登録しましょう。

NFTを始めるためにOpenSeaに登録する図

 

OpenSea(オープンシー)にアクセスする

まずは、OpenSeaのサイトに行きます。

>>OpenSeaの公式サイト

 

OpenSeaのサイトの右上にある、アイコンをクリックします。

OpenSea(オープンシー)の公式トップページに遷移した画面。

 

キツネマークの「MetaMask」を選択します。

MetaMaskを選択する画面。

 

MetaMaskにログインしたら、アカウントが選択されていることを確認して「次へ」を押します。

OpenSea(オープンシー)からMetaMaskに接続する画面

 

 

接続先が「https://opensea.io」になっていることを確認して、「接続」をクリックします。

MetaMaskに接続する画面

 

利用規約とプライバシーポリシーの同意を求められるので、確認して「Accpet and sign」を選択します。

プライバシーポリシーに同意する画面

 

署名を要求されるので、「署名」を選択します。

OpenSea(オープンシー)に署名する。

 

OpenSeaのアカウントページが開かれました。

OpenSea(オープンシー)のアカウントページが開かれる。

 

ミミ
あとはアカウント情報を設定するだけ!

 

 

OpenSea(オープンシー)のアカウント情報を設定する

OpenSeaのアカウントページ、右側の点が3つのボタンから「Setteings」をクリックします。

OpenSea(オープンシー)のトップページが開かれた画面

 

プロフィールの編集画面が表示されるので、以下を入力します。

Username:好きな名前

Bio:自己紹介文

Email Address:メールアドレス

Links:Instagramやウェブサイトと紐づける場合はURLを入力。

 

Twitterを入力すると入力内容が消える可能性があるので、あとで接続しましょう。

 

アカウントの基本情報を設定する。

 

Wallet Addressは変更せず、そのままにして、全て入力できたら「Save」を選択します。

アカウントの基本情報を設定する。

 

OpenSeaからメールが送られてくるので、メールの「VERIFY MY EMAIL」をクリックします。

OpenSeaから送られてきたメールを確認する。

 

「VERIFY(確認)」できたら、「Back to OpenSea」をクリックします。

OpenSeaのメールに同意する。

 

OpenSeaのトップページが開かれたら完了です。

 

ミミ
お疲れさまでした!

 

まとめ

OpenSea(オープンシー)の始め方を解説しました。これでNFTの取引をするお店を使えるようになりました!

 

NFTを始めるためにはたくさんの手続きが必要なんですが、OpenSeaは1度登録してしまえば、あとは簡単に使えるようになります。

 

つづけてNFTを買うために専用のお金(イーサリアム)を準備したい方はこちらの記事から進めていってください♪

>>簡単2ステップでできる!コインチェックでイーサリアムを買う方法

こちらもCHECK

コインチェックでイーサリアムを買う方法
簡単2ステップでできる!コインチェックでイーサリアムを買う方法

NFTを買うにはイーサリアムが必要なんだよね?コインチェックでイーサリアムを買うにはどうすればいいの? ミミコインチェッ ...

続きを見る

-NFT