インプット

Amazon Audibleの使い方 無料体験を3ステップで始める方法

Amazon Audibleの使い方

勉強のために本を読んだほうがいいのはわかるけれど、読書は集中力が続かないし、活字を読むのが苦手…

将来に備えて勉強したいけど、毎日忙しすぎる。効率的に勉強できる方法はないかな?

 

そんな悩みを抱えていませんか。

 

本記事でおすすめするAmazon Audible(オーディブル)は、そのような悩みを抱えている人にぴったりなサービスです。なぜなら、Amazon オーディブルは本を音声として流して聴くことができるサービスだからです。

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

2022年10月12日まで、2ヵ月無料キャンペーンを実施中です✨2ヵ月本を聞きまくって解約すれば実質ゼロ円なので、ぜひ今のうちに登録しておきましょう!

 

ミミ
私もAmazon オーディブルを愛用していますが、料理中や入浴中にもインプットできてすごく便利です!

本記事でわかること

  • Amazon オーディブルをおすすめする理由
  • Amazon オーディブルの始め方(3ステップで解説)
  • Amazon オーディブルの解約方法

 

ミミ

この記事を書いている人

  •  Webライター ミミ
  •  IT企業に勤めながら、副業
  •  Amazonオーディブル愛用中

 

Amazon オーディブルをおすすめする理由 3つ

ここでは、Amazon オーディブルをおすすめする理由を3つ紹介します。

 

1か月間無料で始められる

Amazon オーディブルは、1か月間の無料体験から始めることができます。つまり、試してみて気に入らなければ、無料期間中に解約すればOKです。

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

更に、Amazon オーディブルが気に入らなくて解約したとしても、Amazon オーディブルの専用アプリで、購入済みの本を聴き続けることができます。

 

 解約した場合、これまでに購入した コンテンツにアクセスできなくなるためご了承ください。

 

というサービスも多い中、解約しても聴き続けられるというのは、とても親切ですね。

 

 

1ヵ月の無料期間が過ぎると、月額1500円が発生するようになります。

 

Amazon オーディブルは、2022年1月27日から月額1500円で12万冊の本が聴けるようになりました。これまでは、月額1500円で毎月発行されるコインと1冊の本を交換し、2冊目以降は課金という仕組みだったのです。

 

ミミ
サブスクを増やして失敗したくない人も、気軽に始められる!

 

 

通勤や家事の時間を勉強時間に変えられる

本を読むことが大事だとわかっていても、毎日仕事をしている社会人や育児・家事に追われている人は、なかなか時間を作れませんよね。Amazon オーディブルは、本の文章を音声で聴くサービスなので、何かの作業をしながらでも聴くことができます

 

例えば、

  • 通勤時間
  • 料理をしている時間
  • 歯磨きの時間
  • 入浴の時間
  • ランニングや散歩をしている時間

 

これらの時間にAmazon オーディブルを活用すれば、いつも何気なく過ごしている時間が勉強時間に変わります。疲れている時は「活字を読むのもしんどい」ということもありますが、音声であれば活字を読むほどの負担がなく、インプットができますね。

 

>>Amazonオーディブルの人気作を見てみる

 

Amazon オーディブルは再生速度の変更もできるので、とにかく効率よくインプットしたい人は、1.5倍速、2倍速で流すこともおすすめ。再生速度を上げることで、普通の読書より1.5倍、2倍速く本をインプットすることができます

 

 

プロの俳優・声優さんの語りがすんなり耳に入ってくる

本を音声で流すって言っても、機械的な音声で読まれても頭にはいってこなさそう

 

なんて思っていませんか?

 

Amazon オーディブルのいい点は、機械的な音声ではなく、聴きやすい朗読形式になっているところ。なんとプロの声優さんや俳優さんによる朗読なのです。

 

Amazon オーディブルで朗読をされている方を一部ご紹介すると

  • 杏さん
  • 宮沢りえさん
  • 城田優さん
  • 上川降也さん
  • 夏木マリさん

など、そうそうたる顔ぶれ。

 

上記以外にも有名な声優さんや俳優さんが朗読してくださる、贅沢なサービスです。自然な抑揚のついた朗読なので、飽きることなく学習ができます。

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

 

Amazon オーディブル 無料体験の始め方を3ステップで解説

Amazon オーディブルの特徴がわかったところで、さっそく無料体験を始めてみましょう。

 

ここでは、無料体験を始める方法を3ステップで解説します。

Amazon オーディブルのアプリをダウンロードする

iPhoneやAndoroidの端末からAmazon オーディブルのアプリをダウンロードします。

ダウンロード先

 iOS版アプリのダウンロードはこちら

 Andoriod版アプリのダウンロードはこちら

amazon_audible_app

iPhoneでiOS版アプリを検索した時の画面です

 

ダウンロードしたアプリを開き、Amazonのアカウントでサインインします。

 

 

  
amazon_audible_app_login

Amazonのアカウントでサインイン

  

サインインできたら、アプリの準備は完了です。

 

 

Amazon オーディブル公式サイトで本を買う

続いて、オーディブルの本を購入しましょう。

 

Audibleのアプリからは本を購入することができません。Amazon オーディブルの公式サイトからオーディブルに対応している本を選ぶ必要があります。

 

Amazon オーディブル)の公式サイトにアクセスし、Amazonアカウントでログインします。

 

amazon_audible_signin

Amazonのアカウントでサインイン

 

サインインすると、以下のような画面になります。

amazon_audible_after_signin

Amazon オーディブルサイトの画面

 

サインイン後は通常のAmazon検索と同様、虫眼鏡マークやカテゴリー、ベストセラー一覧から本を検索しましょう。欲しい本は「Kindle版」や「単行本」ではなく、「Audible版」を選択して購入します。

 

 

amazon_audible_buy

欲しい本のAudible版を選択します

 

 

Amazon オーディブルの人気商品

 

 

Amazon オーディブルのアプリで聴く

購入できたらAudibleアプリを開き、購入した本をタップしてダウンロードしましょう。

 

 

amazon_audible_downroad

購入した本をタップするとダウンロードが始まります

 

 

表紙が表示されたら、あとは音声を聴くのみ。本をタップするだけで再生が始まります。

 

amazon_audible_read

本をタップして再生しましょう

 

以上が、Amazon オーディブルを聴くまでの流れです。

 

ミミ
3ステップで始めることができて、とても簡単!

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

Amazon オーディブルの解約方法

Amazon オーディブルを試してみたけれど、解約したいな

 

そんな時も簡単に解約ができます。

 

解約はAudibleアプリからはできません。AudibleのPCサイトから行います。スマホでもできますが、スマホで行う場合もAudibleのPCサイトにアクセスしてから行いましょう。

 

PCサイトのアカウント名を選択し、「アカウントサービス」から「退会手続きへ」に進めば、退会手続きが可能です。

 

amazon_audible_pc

アカウントを選択して「アカウントサービス」から退会手続きを行います

 

 

退会する場合、保有していたコインは使えなくなりますが、購入済みの本は退会後も引き続き、Audibleアプリで聴くことができます。

 

 

休会も可能!まずは無料でAmazon オーディブルを試してみよう!

Amazon オーディブルが自分に合うか不安だな

 

そんな人も、まずは無料体験から始めてみましょう。

 

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

無料体験中に解約すれば、1冊無料で本が買えることになります。

 

また、Amazon オーディブルは「休会申請」もできます。

 

 

今月は忙しすぎて、Amazon オーディブルを聴く余裕すらない

 

そんな人は休会制度をうまく使えば、月額費用も無駄になりません。

 

 

休会期間は30日、60日、90日のいずれかから選択でき、期間中はAmazon オーディブルの月額費用の請求がありません。Amazon オーディブルは、忙しい社会人や育児・家事に追われている人、勉強時間の捻出に悩む人にぴったりな学習方法です。

 

>>Amazon Audible(オーディブル)を30日間無料で体験する

 

何気なく過ごしている時間を勉強時間に変えて、将来の自分のためにインプットしていきましょう!

 

こちらもCHECK

Voicy(ボイシ―)とは?無料で聴ける音声サービスの使い方
Voicy(ボイシー)とは?無料で聴ける音声サービスの使い方

Voicyって最近よく聞くけど何だろう?   気になるインフルエンサーがVoicyで配信しているらしいけど、ど ...

続きを見る

 

-インプット